FC2ブログ
溢れかえる憎悪から
深い闇からの光。人生の一瞬の、真剣な語り。
プロフィール

麒麟

Author:麒麟
4500HIT越えました♪あざーっす!!

麒麟です・ω・*

最近は大学4年を向え、最後の足掻きでモーレツにバイトをしておりやすwかけもち♪
中型の免許取りに通ったり、カクテル勉強したりとか。
めっきり文、音学から離れて実地体験を積んでおりますね。。。やめたわけじゃないんすよ。

仕事にするなら身になることがいいな。何年も続く学校みたいなものに入るようなものなのかなぁと、そんな気分です。
ずーっとこの時の事を考えてきたようで、実は何も考えてこなかったのかも知れないなぁ。。。

大学で大好きな先生と酒の席で「おまえ、人生さまようよ・A・」と言われ「・・・あぁ、やっぱりすか」と答える変わり者です。どうも。な、泣いてねぇよ!!!(独り芝居)

更新遅いHP見てくださったあなた、ありがとうございます!詩は書き続けていきたいので、また見に来てやってください♪・ω・*ノ
このサイトの画像、および詩の著作権は放棄しておりません。無断転載、転用を禁じます。リンクフリーです。更新が遅いので相互リンクになりますと、少し時間をいただきます。とりあえずご一報ください♪ 麒麟   ・ω・ノシ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大人のすること
 僕はお馬鹿さんでした。かなり。

良い大人、悪い大人とか、情けない大人、とかとりあえずいろいろ。。
んな定義は今回はどーでもいいんです。
「大人のすること」についてです。
ま、まぁなに。きっかけはたかが宿題なんですが。おほほ(泣
えー、未だ嘗て、本気出して完璧に宿題をこなそうとしたことなど一度もない!と断言できてしまう麒麟です。パオーン(象にあやまれ
したがって中途半端な点数でのらりくらりとかわしてきました。それについては後悔ない、と断言します。が。

文はちげぇ!

げほっ。えー、、、他の人はできるのに、自分にはできない。そんなことありますか?自分は極度にそういうの経験したことありません。何故なら器用貧乏ってやつなんです。入門編は何でも出来てしまうのです。ただ応用以上には手が出なかった。これはこれできつい。
もっかい言おう。

文はちげぇ!

最初でっきねぇ、、、orz
短文を連ねる形式なら誰でも詩はかける、、かな?程度は色々あると思いますが。問題は長文です。大して多くもない。
4000字。

例を挙げ論を述べる。基本は起承転結。4000字もあると技術も出ますが。一番びっくりした事は。「手抜きが露骨に解ってしまう」ってことです。

何も文に限ったことじゃなくて。
文学、音楽、パフォーマンス、ダンス?、絵画?表現と呼ばれるなんでもかんでも。技術はもちろんありますが、「手抜き」ってどーーー、、、しようもなく露見しますよ。日本人はするどいのよ。馬鹿ん!(どかん!

はい。長くなりましたが、「大人のすること」ってことは「本気出すこと」なんかなぁと思いました。技術向上、見せ方、探求、その関係の分野で「本気を出す」事です。なにも全般じゃなくてもいいです。つか無理ですそんなもん。何か一分野本気を出せたらね。

人様に見せてみていい反応がくるってことは、それだけのモノだからですね。それを作るのは「大人のすること」なんだ。、、、おや?子供が作ってもいい反応が出る場合はあります。それは技術がすごいからではなく、その存在(いわばネタ)が貴重なのです。

あ、、、あれ?でもそうすると「大人のすること」の定義が、、、あーあー

と・り・あ・え・ず!!!!
好きなジャンルくらい本気を出す鍛錬をしようと思いました。パオーん(本気だせ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
麒麟さん、こんばんわ。

大人と子どもの違い・・ん。そうかも。
子どもでもたまに、大人っぽい表現や技術のある子が注目されたりするけど
大人のすることとは、やっぱり違ったりしますね。
それは・・経験の差なのかな。

麒麟さんの器用貧乏は・・もったいないですね。
なんだろ?
自分について、物足りなく感じたりしないのかな?
「この程度できれば、もういいや~」で済ませる事が多いとか。
【2005/11/25 18:56】 URL | 広河たずね #MF8IyTP2 [ 編集]

返信あざっす♪。・ω・*。

子供の仕事が大人の仕事と違うのは、子供だってことがバレタ時でしょう。もしくは、ネタそのものが大人には書けないものとか、、、?

技術面で経験の差はでかいでしょうね。。。
こればっかりわ。

>「この程度できれば、もういいや~」

その通りですねーTωC
情熱が冷めてしまうのですね。。。orz物足りないときは多々ありますよー。
んが、物によってはしがみ付いたりとか、ここ2年くらいでちまちましぶとくなってきましたよ!

ただ「わい、絶対フライ級チャンピオンとったる!!」とかなんの迷いもなく言わないっす´ー`

広河さんは「天下取ったる!」みたいなことありましたか?
【2005/11/25 23:06】 URL | 麒麟 #ls0S3IAc [ 編集]


子どもは大人よりも、世界は狭いのだけど
でも子どもには、世間知らずゆえの万能感がありますよね。怖いもの知らず。
これって、世間が見えてきた大人には
輝いて見えるのかな~(笑)


学生時代は、詩に興味はなくて
美術部で絵を描いたり・・・だったんですけど
野心を抱かず、気持ちを乗せながら楽しく夢中になった時の方が
コンクールで賞を取ったり、学校の何かで採用されたり・・ってことが
多かったんですよ。
なので、気分的に「野心ではなく、極めて楽しく」を
どんな場合でも、ここぞという時は意識してます。
「天下・・」は無いけど(^^;)
自分の中で極めたい!という気持ちはいつもありますね。
誰かと比べると、判断があいまいになっていくから
適当でいいときは「誰々を超えたい」でも良いんですけど
やっぱり自分の中での限界を超えたい!が、一番気持ちが乗って気分良いですね。

でも、普段はいい加減ですよ(゜∇ ゜)
【2005/11/26 00:16】 URL | 広河たずね #MF8IyTP2 [ 編集]

返信あざっす♪・ω・*

子供ゆえに万能ですか。。。
僕はまだ子供のフリしていきますよー(笑
僕はタイムリミットにきゃぁΣ・ω・;ノノってなってます(笑

広河さん絵をお書きになったんですね!
しかも賞まで。おぉ~、、、すごい!@@
限界を越えたいかぁ。わかります(笑
越えたときは気持ちいいんですけどねぇ。
何回も限界出てきやがるからもー、ニ"ゃー!!!(麒麟だって

限界なんて大嫌い(笑
【2005/11/26 20:32】 URL | 麒麟 #ls0S3IAc [ 編集]

え~(^^;)
麒麟さん、その限界嫌いなところが器用貧乏なんじゃない?
楽しいですよぅ、限界を知るのって(笑)
どうやって乗り越えてやろうとか、企むのが好き~(*´▽`*)

なんにせよ、麒麟さんが毎日楽しんで生活できていれば
何の問題もないと思いますけどね。
【2005/11/26 21:44】 URL | 広河たずね #MF8IyTP2 [ 編集]

限界嫌いですよー(笑
限界を知って楽しいすかぁ?俺辛かったですよー。(これもしや人間性、、

ギターで色んな曲試してあーでもないこーでもない。きーっ!!13連符耳コピできるかー!!!と。まぁこんな事ではないのですが。
限界値はちまちま上がっていくけどなかなか、突き破れない。。。くぅ。


毎日楽しんでますよ^^b
僕は幸せの味を知っているのです!

あー、でも最近いい加減動けとケツを叩く奴がいまして(笑
平穏な毎日に別れを告げねばならないかもしれません;ωC

ぼかぁ、ゆるりといきていきたいのぢゃぁ;ωC
【2005/11/26 22:51】 URL | 麒麟 #ls0S3IAc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ahurekaeruzouokara.blog21.fc2.com/tb.php/63-7d76e653


http://ahurekaeruzouokara.blog21.fc2.com/
文芸WebサーチことばCan
人気blogランキングへ←クリックしてくれるとランキングの順位があがります!お願い・ω・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。